糖尿病を改善する方法! 糖尿病を改善する方法!
  • 文明の発達と引き換えに筋肉量が減り肥満と糖尿病が増えた

    人間の体は、筋肉量が減少すると基礎代謝量も減り、結論として消費カロリーが減少するので、さらに太りやすくなります。これは中高年の肥満の大きな原因です。すなわち、糖尿病の原因でもあります。

    人類の文明には、とにかく楽を追求している流れがありますよね。人間は大脳が発速した為か、いかに効率よく楽に暮らすかという観点で発明、工夫をしてきましたね。

    事務作業の大半はパソコンになりましたし、消費カロリーが低下して肥満もさる事ながら筋力の急速な劣化につながり、肩こりや腰痛、首や腰の椎間板ヘルニア等が急増しています。

    肥満を増長させる文明の利器が糖尿病にも関係しているんですね。

    手動の機械まではまだよかったかもしれませんが、蒸気機関の発明以後から、動力を使用するようになって急速に生産性も上がり、同時に人力は極端になくなってしまいましたから、現在では体がかつて体験した事がないほど急速に劣化し、肥満・糖尿病を増長させています。

    >> もっと詳しく糖尿病解消法を知りたい方はこちら!