糖尿病を改善する方法! 糖尿病を改善する方法!
  • 食物を調理する技術を持ったら糖尿病になった人類

    現代の文明食は消化吸収が早く、栄養不足だから食べすぎる傾向になり糖尿病につながっているようです。

    私達人類は大脳をフル稼働させて、動物には不可能だった食料を加工する文化を作ってきたわけです。飢饉のときなどには、そのままでは食べられないものや、かたすぎるものなどは、煮たり焼いたりして食べやすくしたり、毒を含んだものはさらすなどして食べられるようにしたり、調味料を工夫しておいしく食べられるようにしたりしてきました。

    第二次大戦後は、食品加工技術も急速に進んだわけですが、加工食品は食料を精製加工してやわらかく、食べやすくなりました。また、口当たりがよく消化も楽だから、つい食べすぎてしまう傾向がありましたね。

    それにもまして、油や砂糖をたくさん使うようになり、おのずと高カロリーになりました。糖尿病になりやすいわけです。

    こういった現代の文明食は精製加工されている分だけ消化吸収が速く、含まれる栄養素が破壊したり流出してしまいます。さらにそこへ、味を調えるために添加物がたくさん加わりますから、ますます粗悪な食品になります。

    美味しいと感じ、消化吸収が遠く、栄養が不足するから、いつまでも満腹感をおぼえず食べすぎてしまい、肥えるし糖尿病にも高血圧にもなります。

    >> もっと詳しく糖尿病解消法を知りたい方はこちら!